★ 27 Viewer

A級B級と様々な洋画をレビューしてくよん♫ 映画好き集まれー!!!

様々な洋画をレビューしてくよん♫

『バックドラフト』

カート・ラッセルロバート・デ・ニーロ出演のUSJで御馴染みの消防士のサスペンス・ドラマ。

 

話は、幼い頃に消化作業中に父の死を目の当たりにしたブライアンは職を転々とした末に、故郷のシカゴに新米消防士として戻って来た。彼が配属された17小隊には兄のスティーブンや父の部下だったアドコックスらがいた。兄に対する葛藤、父への想い、消防士としての自分に悩むブライアン。そんな中、「バックドラフト現象」を利用した連続爆破放火殺人事件が発生する。

 

こんなドラマは最近では見た事が無い。消防士ってジャンルにサスペンスの組み合わせ、かつ密度の濃いドラマ、90年代ながらのアクションや映像の凄さが感動を巻き起こす。起承転結もしっかりしているし、最初の出だしがいいに関わらず飽きる中間も無く、ラストは感動。特に印象的なシーンはもちろん最後もそうだが、中間くらいの兄が弟がばかにされている所で殴るシーンかな。そこまで兄は弟に冷たく?してたのに込み上げる感じ。いいね。なんども言うけど昔の映画は超える事ができない名作が多い。

f:id:ginchi727:20131025224522j:plain

兄と弟の愛が素晴らしいね。てかサントラもめちゃくちゃいい。よくわかんないけど有名らしいよ。

 

★★★★★