★ 27 Viewer

A級B級と様々な洋画をレビューしてくよん♫ 映画好き集まれー!!!

様々な洋画をレビューしてくよん♫

『マンマ・ミーア!』

出演アマンダ・セイフライドメリル・ストリープピアース・ブロスナンコリン・ファースドミニク・クーパーによるミュージカル「マンマ・ミーア!」を映画化したミュージカル映画

 

話は、エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出す。

 

この映画は自分の好きな映画ベスト5に入る程大好き。どんな人に見て欲しいか解説します。

  1. とにかくHAPPYな気分になりたい人
  2. ABBAが大好きな人
  3. 元気な女の子達が見たい人
  4. 可愛い子達が見たい人
  5. ミュージカル映画が好きな人
  6. ミュージカル映画に苦手意識を持ってる人

1.辛い時、落ち込んでいる時そんなときにでも最初から最後まで、踊りだしそうになるくらい楽しませてくれます。

2.ABBA好きなら溜まらない作品。この作品ではABBAの曲オンリーのため「あ、聞いた事ある!」「この歌好きだな!」となるに間違いない。

3.映画をレンタルする上でジャンルに迷っている人でドンピシャした人は是非借りてみて下さい。

4.3と同様

5.『ハイスクールミュージカル』や『ヘアスプレー』が好きなら確実に好き。

6.『レ・ミゼラブル』を見て苦手意識を持った方がいらっしゃると思いますが、この作品は歌のオンパレードでは無く、ストーリーを掴みやすくなっています。ずっと歌ばっかだと重いなーって思う人はこちらをお勧め。

 

とにかくアマンダ・セイフライドが可愛すぎてたまらない作品です。

f:id:ginchi727:20140220133200j:plain

何度見ても飽きない!Blu-rayを購入した場合特典映像がやばいです。

 

★★★★★