★ 27 Viewer

A級B級と様々な洋画をレビューしてくよん♫ 映画好き集まれー!!!

様々な洋画をレビューしてくよん♫

『死霊のはらわた』

1981年のサム・ライミ監督による『死霊のはらわた』のリメイク。

 

話は、薬物依存症のミアのリハビリのため、兄貴であるデビット達と山奥の小屋にいくがそこで「死者の書」をみつけてしまい読んでしまう。ミアが呪われてしまい仲間達を襲う。

 

小さい時に見て怖すぎて泣いた映画のリメイクってことで視聴。比較してみると、

オリジナル

怖さ:★★★★★

グロさ:★★★

画質:★

リメイク

怖さ:★★★

グロさ:★★★★★

画質:★★★★★

てな感じ。リメイクのがグロくて気持ち悪くなるシーンが多かったがCGが多くて怖さが半減。でも重要なシーンは全てリメイクされていて思い出したね。でもやっぱりオリジナルには勝てないかなー。

f:id:ginchi727:20131019140151j:plain

こんな怖い作品を超える映画ってあるのかな?って思うけど未だにないね。

 

★★★☆☆