★ 27 Viewer

A級B級と様々な洋画をレビューしてくよん♫ 映画好き集まれー!!!

様々な洋画をレビューしてくよん♫

『アイアンマン3』

アイアンマン2』と『アベンジャーズ』の続きである、主演はシリーズ同様ロバート・ダウニー・Jrである。マーベルコミックの人気シリーズの3作目である。

 

話は、人類滅亡の危機を救ったアベンジャーズの戦いから1年、トニー・スタークはアイアンマンスーツのさらなる開発に没頭していたが、合衆国政府は国家の命運をヒーローという個人の力にゆだねることを危惧していた。そんな時、謎のテロリスト、マンダリンが動き出し、その壮絶な攻撃の前にトニーは全てを失ってしまう。

 

マーブルコミックの作品はどれも好きだけど極めて好きなのがアイアンマン。なんでかって、他のスパイダーマンであったり、ハルクでであり、生身の人間では無くパワーを持っているに対して、スーツを着ないと戦えない、力も持っていない親父が戦うからである。

今作の魅力は前作、前々作と違った戦い方。遠隔操作と自動装着を可能にする新型「マーク42」。こいつが今作の目玉だね。遠くからでもパーツが飛んできて、装着できるため、ピンチな時にでもすぐに飛んできて大活躍。そこでコメディ要素も出てきて笑った。ラストシーンの総攻撃。いままで作ってきた色々なアイアンマンが登場するのでアイアンマン好きにはたまらない。いろいろなアイアンマンを装着しながら戦う事がいつもと違って面白かった。

f:id:ginchi727:20130326145424j:plain

最後の花火シーンは絶対にいらないとは思ったのは俺だけ?

安定の面白さ。

 

★★★★☆